人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シュネ プリンセス 山紫陽花 >>

奮闘中・・・

我が家の息子ジョニーは只今12歳
中学1年生・・・

来週から初めての中間試験。。。ということで、
今週から試験週間なるものらしい^^;

人肌恋しいジョニーは自分の部屋ではなく、
毎日ダイニングで宿題&試験勉強に奮闘中!!!
誰に似たのか、今だけか・・・
勉強するのは好きらしく、
言われなくても、自分で勉強に向かうのですが、

奮闘中・・・_a0187831_694662.jpg


特にはじめての英語にはやられているようで、
単語はどうやって覚えるの???
って母にきかれても、

何十年前の話・・・の母はどうやって覚えてたっけ???
英語は大好きな科目でしたが、
なかなか最後まで自分のモノにすることができませんでした。
ジョニーには頑張って自分のモノにして欲しいなあという思いはありますが・・・

今の母にしてあげられることは
少ないなあ。。。

そして時々

奮闘中・・・_a0187831_624448.jpg


天を仰いでいるジョニー・・・
もう中学生
どこまで、親が手を出すべきか、
母は悩むところです。
頑張れ、ジョニー^^

読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by deux5 | 2011-05-18 06:27 | Family
<< シュネ プリンセス 山紫陽花 >>