人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マントルピースのある家・・・第二弾 梅しごとの後の楽しみ♪ >>

マントルピースのある家・・・第一弾

みなさん・・・3連休いかがお過ごしですか?
私は、暑さのせいか少し体調を崩したり、
実家に帰っていたりと
しばらく、PCに迎えない日々でしたが、

やっと元気回復といった感じでしょうか
久々にお休みをゆっくりと、
子どもたちと過ごしたような気がします。
こういう時間も本当に大切ですね^^

以前から、洋書や本を眺めながら・・・
洋書の中のお家のようにマントルピースのある家に憧れていました。
うーーん、しかし我が家にはスペースもないし、
マントルピースの本物はお高い上に、
本来暖炉の囲いとして作られているので、
石などで作られていることが多く、
とっても重いらしいということ・・・
マントルピースのある家・・・第一弾_a0187831_16114752.jpg


こうなるとやはり私の作ってしまおう熱がフツフツと・・・
しかし、ペイントとは違い
夫の手助けが必要なので、
自分のタイミングでは始められなかったのですが、
やっと完成しました。

我が家の小スペースにピッタリの大きさに^^
マントルピースのある家・・・第一弾_a0187831_16122862.jpg

マントルピースのある家・・・第一弾_a0187831_16125912.jpg


ここまでは夫が作ってくれたもの
ここから装飾を施し、ペイントは私の担当!
完成して、お家の一員になっているのですが、
何ともまだ写真が撮れておらず、
今日はここまでとさせてください^^;;;
すいません。。。

次回、完成版をupしたいと思います^^

追伸・・・
今日は朝から大興奮の日本でしたね^^
なでしこJapan!やったああああああああ!!!!!!
サッカー少年・・・いや、サッカーおじさんの夫はリアルタイムで見ていたようで、
朝、起きると興奮させやらぬ感じで、
私もそのままTVに釘付けでした。
今の日本には特に特に元気のでる話題ですね。

今から、野球観戦に行ってきます!!!
我が○ar○もなでしこJapanについで、
勝って欲しい♪♪♪

いつもありがとうございます。
ポチッとしていただけると暑さが吹っ飛びます^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by deux5 | 2011-07-18 16:22 | 手作り
<< マントルピースのある家・・・第二弾 梅しごとの後の楽しみ♪ >>