人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆ビオラの救出☆ Exposition de N... >>

我が家の*JUJI*

我が家の子どもたちの頭の中にはJUJIがいます^^
我が家の*JUJI*_a0187831_5434511.jpg


私は毎日フルタイムで働いているので、
うらこを保育園に迎えに行き、そこから晩ご飯、お風呂と
毎日夕方バタバタとした生活・・・

子どもたちの生活リズムのためには・・・
やはり9時までに寝かせてやりたいなあとは常々思っているのですが、
なかなか難しいのもしばしば^^;;
9時半くらいまでにはお布団の中でゴロゴロ

9時を過ぎると・・・
「小さいときから10時がくるよ・・・早く寝ないと・・・」と言っていた私
時間の概念のない子どもたちは*JUJI*=寝ない子誰だにでてくるお化けのような存在?
子どもたちが頭の中で想像しているモノなので、
私にもよく分からないのですが・・・
自然と子どもたちも*JUJI*がくるから早く寝ないと・・・と思っています^^;

先日・・・
うらこはひとり黙々と作業中♪
我が家の*JUJI*_a0187831_5543677.jpg

「何描いてるの?」
「*JUJI*描いてるんよーー♪*JUJI*は怖いから黒なんだけど・・・かわいい女の子なんよ^^」
←うちの地区の方言丸出しですいません^^;;

最近、字や数字に興味のある、うらこ・・・
「どう書くん?」と聞くので、*JUJI*と名付けてあげました^^
我が家の*JUJI*・・・まだ、うらこには怖がられてます。。。


読んで頂いてありがとうございます。
ポチッとしていただけると、とっても励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by deux5 | 2011-11-18 06:05 | Family
<< ☆ビオラの救出☆ Exposition de N... >>