人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お干菓子をいただきながら・・・ フレンチシックと和の融合♪ >>

ナポレオンⅢ世紀の椅子

フランス好きの方なら1度は・・・耳にしたことのある
ナポレオンⅢ世。。。
19世紀のフランスパリの街並みの原型を作ったと言われる・・・

美しい街並み・・・絢爛豪華な装飾を好み、
ルーブル美術館にある彼のApartmentsはそれはもう、
すごいとしかいいようのない豪華さです。。。

やはり・・・この時代のAntiquesに惹かれるのは、
原点からなのかもしれません。

私はこのナポレオンⅢ世紀の椅子を我が家にお迎えしたくって・・・
ナポレオンⅢ世紀の椅子_a0187831_8491658.jpg

(画像お借りしています)

折角の出逢いがあったのに・・・残念ながら、他の方のもとへ行ってしまった椅子。

後悔の日々でしたが、またの出逢いを求めて旅しよう・・・(ネットの中を・・・笑)
それでも、諦めの悪い私は、
雰囲気だけ味わうために・・・
もともとあったダイニングの白い私用の椅子を、リメイクしちゃいました^^;;
ナポレオンⅢ世紀の椅子_a0187831_8542195.jpg

少し可愛すぎる白い椅子・・・

ナポレオンⅢ世紀の椅子_a0187831_8552648.jpg

黒に塗り・・・布張り椅子へと・・・
下にブロンズのペイントを重ねたりしているので、なかなか趣のある雰囲気に仕上がりました♪
ナポレオンⅢ世紀の椅子_a0187831_857437.jpg

ナポレオンⅢ世紀の椅子_a0187831_8574155.jpg

椅子鋲を少し装飾のあるモノに・・・紅茶で染めたレースを合わせて


新年のブログ・・・何だか毎回長くって申し訳ありません。
長々と読んでいただいてありがとうございます^^
カテゴリにAntique&Brokanteを追加してみました。。。
今年はその時代に想いをはせながら、Antiquesを楽しんでみたいと思います♪


読んで頂いてありがとうございます。
みなさんのポチにはいつも励まされています♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by deux5 | 2012-01-03 09:07 | Antique&Brocante
<< お干菓子をいただきながら・・・ フレンチシックと和の融合♪ >>