人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 石けんの香り・・・ 玄関のディスプレイ・・・シックに♪ >>

背くらべ♪

1月ももう半ばを過ぎ・・・
お正月の気分もすっかり抜けた今日この頃、

我が家のお正月恒例・・・背くらべ
を少し子どもの成長記録として残しておこうかと思います^^

背くらべ♪_a0187831_5393310.jpg

我が家は夫も私も実家が近いので、
長く実家に帰ったりということはなく・・・
ゆっくりと自分の家でお正月を迎えることが多い気がします。

そんな1月1日・・・恒例、背くらべ・・・いや身長はかり♪
家を立てる前から、うらこさんが産まれる前から、
毎年、刻む子どもたちの成長の記録。。。

新しい家に移るときも木を持ち運び・・・
今年は何センチ伸びたねえと家族や集まった人たちとワイワイ♪
そして、みんなで横に並んで背くらべ^^

背くらべ♪_a0187831_546457.jpg

おっと・・・ジョニーはギリギリ170cmの大台に乗らず・・・本人ショック^^;;
母はやったあ♪まだ私の勝ち〜^^と大喜び。。。

背くらべ♪_a0187831_5475976.jpg

うらこさんも大きくなったねえ♪産まれたときは片手で抱けるくらい小さすぎたのに・・・
100cmの大台についに・・・突入♪
でも、あんまり大きくなりすぎないでね。。。母のようには^^;;

そして、そんな中・・・
我が家のpapaは一年分の写真を整理し、
毎年1冊づつ・・・ジョニーとうらこへ
アルバムを作ります^^
背くらべ♪_a0187831_5522836.jpg

我が家のpapaはまめ・・・
よく言えば、おおらか^^悪くいえば、大ざっぱな私には絶対にできない作業・・・
すごいなあ♪papa・・・お互いできない部分を補い合ってる夫婦^^
とプラス思考で考えます。。。
papa毎年どうもありがとう・・・素敵なアルバムだね・・・

それを家族みんなで見ながら、
一年を想い、みんなで話をする。。。
一年前の子どもたち
やっぱり違うな・・・一年って過ぎてみるとあっという間だけれど、
子どもたちは確実に、大きくなっていく・・・
いつまで、共にこの日を迎えられだろうか、
いつかこの家を旅立つ日がやってくるよね。。。
たとえ、どれだけ大人になってもpapaとmamaはいつもあなたたちを見守っています。

そんなことを考えながら・・・
今を大切にしなければと心から思うのです。。。

とっても長々となってしまいました。。。
お付き合いいただき、ありがとうございました。


今日も読んで頂いてありがとうございます。
いつも温かいポチに感謝の気持ちで一杯です。
よろしければ、ポチッとしていただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by deux5 | 2012-01-20 06:06 | Family
<< 石けんの香り・・・ 玄関のディスプレイ・・・シックに♪ >>